[コラム]しあわせタオルがブライダルにおすすめな理由

2019/02/27
by UCHINO TOUCH WEB 店長

2018年、満を持して発売されたUCHINOの自信作、「しあわせタオル」。
店頭では今、ブライダルの贈り物として大人気なんです。
ご結婚されたご友人への、しあわせを祝うお品として。
またしあわせのおすそ分けとして、引き出物にもぴったりなアイテム。
ネーミングももちろんのこと、他にも"贈りたくなる理由"がたっぷり詰まった魅力的な商品なので、
UCHINO TOUCH WEB店長が実際に使用した、個人的な感想も交えてご紹介します。


贈りたくなる理由その1-触った瞬間の、何とも言えないしあわせ感-

これはオンラインで説明したくてもできないのがとってももどかしいのですが、
しあわせタオルの触感って、やっぱり特別です。
やわらかいだけではなくて、どこかしっかりとした安心感もあって、離したくなくなるような。
皆様にひとことでお伝えするとすれば、それはやっぱり"しあわせ"な触感です。


贈りたくなる理由その2-最高の拭き心地-

タオルといえば、拭くもの。拭き心地の良さこそタオルの良さなんじゃないでしょうか。
色々なタオルを使ってきましたが、しあわせタオルはこの拭き心地で群を抜いています。
お風呂上りも、洗顔後も、使いながら「わあ~ふわふわ~」なんて思ってるうちにサッと水分を吸収してくれます。
拭いた肌に繊維が残ることがなく、その後のスキンケアもスムーズ。
大切な方にも、自信をもって贈れる使い心地です。


贈りたくなる理由その3-しあわせを感じる縁起の良い色合い-

しあわせタオルは、パール、ペタル、ミモザ、アクアの4色展開。
見た目もかわいらしい色合いですが、それぞれにブライダルに縁起の良い意味があります。

パール…無垢で清らか、結婚式のアクセサリーとしても使用される格式高い真珠のイメージ。
ペタル…花嫁様を祝福するフラワーシャワーの花びらをイメージ。
ミモザ…「真実の愛」などの花言葉を持ち、結婚式に人気のお花をイメージ。
アクア…「花嫁の清らかさと誠実な愛情」という意味を持つサムシングブルーをイメージ。

ちなみに、私の愛用はパールです。真っ白が気持ちいい!
1色でも、組み合わせても。お好みの色をお選びください。


贈りたくなる理由その4-長続き-

しあわせタオルはその触感、拭き心地、色合いで"しあわせ感"をたっぷり感じさせてくれるわけですが、最大の魅力はその"しあわせ"が長続きすること。
お洗濯を繰り返しても、風合いが変わらないんです。
"しあわせが長続きする"なんて、素敵ですよね。
干す際は、タオルを10回ほどパタパタと振ってパイルを立たせてあげると
より長くしあわせ触感が続きますよ。

ご結婚という最良の日に、せっかくなら、使って気持ちの良いものを贈りたい。
そんな方は、毎日にしあわせなひとときを与えてくれるしあわせタオルを、ぜひ。


しあわせタオルのご購入はこちらから

しあわせタオルがブライダルにおすすめな理由